ペイントホームズ
津店

GW前に消耗品を片付けてます。塗装工事の刷毛にもこだわりを✨️ 240427

こんにちは。津市、伊賀市、松阪市、伊勢市、その他近郊で塗装工事をさせていただいておりますペイントホームズ津店の越智です。

世間はGWですね!

弊社も何とか雨の影響も受けながら、アパート塗装工事をGWまでに完工し長期連休に入れそうです。

連休に入るまでに事務所の掃除や消耗品の整理を行いました。

 

 

先日の展示会で大量のマスキングテープや刷毛ローラーを購入したのですが、現場が忙しくなかなか整理する時間がとれていませんでした。少し反省です。笑

塗装工事における刷毛は、仕上がりの質を左右する重要な道具です。

こだわりを持って選ぶことで、作業効率や美しさが大きく変わります。

一般的に、刷毛の違いは素材と形状にあります。

例えば、天然毛の刷毛は柔らかく、塗料の均一な塗布に適しています。

一方、合成毛の刷毛は弾力があり、多様な塗料に対応できます。また、刷毛の形状も異なり、角型や丸型など用途によって使い分けます。

自身のニーズに合った刷毛を選ぶことで、塗装工事の品質向上につながります。

私のこだわりです!(^^)

 

長期連休は趣味である釣りに明け暮れてきます!!

GW明けには住宅塗装工事が3件、駐車場のライン引きが1件、中旬からは施設の塗装工事が1件と大忙しです。

とにかく、全力で長期連休を楽しみたいと思います!!